テレビよりネットの人々

こんにちは!海(かい)です。

 

今日も暑いですね( ̄◇ ̄;)

 

今日は午後からインターネットの配線工事です。

 

お客様はテレビが映らなくてインターネットが繋がらない状態なのですが

 

電気屋さん!テレビ映らなくていいからネットを急いで下さい!!!

 

というご依頼です。

 

ケーブルテレビ会社にお願いして早めの対応をしていただきました。

 

高齢者や僕らの世代は「テレビ大好き」世代ですよね。

 

ただ自分の子供たちの様子を見ればわかるのですが

 

テレビはほとんど見ずにスマホタブレットを抱えて動画を見ています。

 

家電の王様だと思っているのは中高年だけなのかな?

 

最近の4Kテレビには無線LANが内臓されていて単体でyoutubeが見れたりします。

 

しかしあまり知られてはいませんよのね。

 

ハードディスクを取り付けて手軽に番組を録画できるようになりました。

 

6チャンネルを1週間まる録りできるTVも人気ですがほぼ中高年だけですね。

 

ネット動画は見たい時に見れるから録画って概念がないですよね。

 

HuluやNetflixなどの定額のネット動画サービスを利用すると便利すぎて僕もブルーレイソフトを買わなくなりましたわ。

 

映画館には時々行きますがまだ4Dは未体験なので行きたいです!

 

 

テレビ放送からネットへと時代とともに電気屋さんの仕事や商品も変化していますが

 

ぼくは子供の頃からTVがやっぱり大好きです。

 

ありがとうございます。