毎日暑いから仕事があるのです

こんにちは「海(かい)」です。

 

今日も暑いですねー

 

僕らの業界は一年で一番忙しい時期になっています。

 

ところで何の業界なの???

 

ですよね。

 

僕は小さな家電店を経営しています。

 

エアコンシーズンがはじまっていて

 

本日エアコンご成約で2週間待ちとなっております(*_*)

 

暑くならないとエアコンや冷蔵庫は売れませんし

 

故障もないですよね。

 

突然、エアコンが壊れたりして夜寝れないとか

 

冷蔵庫が壊れちゃってアイスクリームが溶けた!

 

そんな家電のトラブルがあって僕たちの仕事が成り立っているのですよね。

 

家電の故障やトラブルを「不幸」だと感じるかもしれませんが

 

新しい家電に出会うチャンスと捉えていただきたいです。

 

今日は気温上昇に感謝します。

 

ありがとうございます!